MONUMENT

Second Chapter


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LV

今更ですが、LOW VISIONはホントいいLIVEするBANDすね。

色んなメンバーの形態を見てきたけど今が一番良いです!ヤギ君の指弾きには感動した!

なんてことを先日PBBで名古屋にTOUR行って、そのときのLOWVISION観て思いました。(同日STANDOUTも名古屋でした。)



MONADとLOW VISIONなんて真逆の存在だと思うけど、どっちも自然とレーベルの雰囲気に合っているWDsoundsはホント最強だなと。
  1. 2014/11/11(火) 02:42:09|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALBERT.TV Interview

ALBERT.TVのメンバーと出会ったのは確か2000年代前半。

当時の宇都宮シーンはうちらNEW SCHOOL/NYHC系統とCRUST HARDCOREが頻繁に一緒にLIVEをやっていて、

そのときからの付き合い。

ALBERT T.Vの前身BAND 「CONTRADICTION」はSACRILEGEを思わせるメタリックハードコアでとにかく格好良かった!

うちらが前身BANDを解散してMONAD誕生前夜の頃は少し疎遠な時期があったけど、MONADで活動し始めて、

自然とまた遊ぶようになり、A.TVの中心人物である雅昭氏が長い海外放浪から帰ってきたのも同じタイミングだった。

STYLEは違うけど、遊び方や格好良いと思えるものは同じ。

古くから宇都宮のシーンをつぶさに見てきたAPO氏にメールでインタビューしてみました。


Q、バンドはいつから?
A, Albert TVは3年前位

Q、一番好きなバンドは?
A, DOOM

Q、普段の生活で音楽を聴きますか?
A, 仕事中によく聴いてます。

Q、何を聴いてるんすか?
A, 色々聴いてます。

Q、好きな映画とかあります?
A.沢山あるけどDrugstore Cowboyかな

Q、MONADのアルバム聴いてどうでした?
A. 4曲目以外は素晴らしいです。

Q、日本のバンドで気になってるバンドは?
A, ベビーメタル

Q、ALBERT.TVってどんなバンド?
A. 非合法なバンドですw ウソ

Q、APOさんも今や一児の父ですが子育てはどうですか?
A, すごく楽しんでますよ。逆に精神面を育てられてます。

Q、MONADのfeatされてる曲は歌うにあたって何か意識とかしました?
A, .意識?してないなぁ

Q、NEWYORK HARDCOREとか興味あります?
A, よく知りません。XVIDEOとかにあるんすかね?

Q、最近ハマってることとかあれば?
A,仕事中に森を探検する事かな

Q、最近バンドT買いました?
買ってません。友人にborisのTシャツとdoomのTシャツをもらいましたが怖くて着れません。
MONADのTシャツ下さい ガンガン着ますよ、寝る時にw

Q、よく行くご飯屋さんとかありますか?
A, 毎日仕事で行ってるガストっすかね!不味い不味い
あっ親友が連れてってくれた宇都宮のboothってラーメン屋の炒飯が最高!
BGMがずっーと矢沢永吉でw

Q、世の中にメッセージがあればお願いします。なければ結構です。
A, 何事もポジティブにいきましょ^ ^

Q、最後にMONADとはどうゆう関係ですか?
A, セフレみたいな都合の良い関係っすかヒロシさぁ~ん

1525698568_65[1]

いかがでしたか? インタビューするの慣れてないんで質問も訳わからないですがw

A.TVって何?と思ってる人がいたらますますわからなくなる内容になってしまいました...。

でも、個人的に全く興味ないBANDだらけの宇都宮で唯一HARDCOREとかPUNKだなって思えるBANDです。
539185_331960056866218_2018334116_n.jpg

このインタビューシリーズは密かに続けていこうと思います。

  1. 2014/10/20(月) 01:35:10|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SYMPTON OF THE UNIVERSE

アルバムの4曲目に収録されているSALATADO feat APO(Albert.TV) 

自分とHOSOIが半分ずつアイデアを出し合い作った曲ですが、自分的にはこのカバーが元ネタw


本家ももちろんいいんですがね。

SEPULTURAもやってますが途中のD-BEATはDOOMより壮絶です!


SABAが抜けてこの曲は誰に歌ってもらおうかと考えたとき、真っ先に思い浮かんだのがAPO氏でした!

そんな謎に包まれた宇都宮のAlbert.TVのAPO氏に今ちょっとだけインタビューしてますw

次回はそちらをお届けします。
  1. 2014/10/01(水) 23:43:07|
  2. MONAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOAT

NewYork Hardcore Sceneで大好きなドラマーが三人いる。

いずれも重心の低い独特のグルーヴ感と癖のあるフィルを得意としてる。

一人はCandiriaのKen、もう一人は初期Leewayで現Agnostic FrontのPorkey.

そしてMurphy's Law, Crown of Thornz, Skarhead, MerauderとDMS CREWの花形バンドを渡り歩いてきた、

NYHCの酸いも甘いも知り尽くしてるであろう男、Goat!

今は見尽くされたこの動画を初めて見たときはぶっ飛んだ!とにかくパワーがすげぇ! Sobもいる!

Goatのドラム(得にバスドラ)と後ろの壁のようなガタイのセキュリティだけでこの動画は見る価値がある。

余談だが現在Goatはチュパカブラというステージネームで、なんとあのMISFITSでドラムを叩いている!

自分が色んなバンドでドラムを叩くのもある意味NYHCの影響かも???


  1. 2014/09/25(木) 14:13:03|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EARTHSPIDER

EARTHSPIDER where do you stand?

EARTHSPIDER say what's in your mind.

EARTHSPIDER that smoldering thoughts.

EARTHSPIDER vocalize it.

EARTHSPIDER won't go anywhere.

EARTHSPIDER mind is complicated.

you had no choice. but pretend to be a monster.

we don't care if it's fictitious.

EARTHSPIDER...

face of demon, trunk of tiger, with spider limb.

wanted to lookinto inside your fuck'n heart.

approuched from different angle. tried it for years.

the more i know. the more complex i find you are...


Kemmy Tubeより拝借しました。このときは上記のリリックではありません。

アルバム一曲目を飾る増渕みっちゃんが弾く最高のギターソロをフィーチャリングしたSABA時代からPLAYしている曲。

JUDAS PRIESTやLEEWAYを意識して作ったこの曲は仮タイトルがまんま "METAL" でした。

自分でも驚いたほど歌メロが自然に降りてきたこの曲。

リリックの内容はずばり「彼」のことを歌っています。 そう、「奴」です。 

ただ、それはDisでも賞賛でもなく、長年一緒にいた自分だからこそ見えた「彼」への想い。

もう誰かわかりましたよね? え? わかんないって?

そんなばかな... Son nA Baka nA...
  1. 2014/09/21(日) 02:39:04|
  2. MONAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
